FC2ブログ

手書きの絵で学ぶ英語

Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1.まず初めに


初めまして! このブログの紹介です! 必ず読んでください!

M&R1


m1メイシー:初めまして。 私は著者の代弁者メイシーよ。
    メイシー:著者は普通の日本人なのだけれど、私はアメリカのロサンゼルス出身なの。
    メイシー英語を教えるにあたって、やはりパートナーが必要だからニューヨークからイケメンの友人を呼んでいるの。リチャード!



r1リチャード:やあ、僕はメイシーの友人のリチャードだよ。 よろしくね。
    リチャード:一緒に、楽しく、一から英語を学んでいこうね!







m1メイシー:ありがとう、リチャード。
    メイシー:さて、皆さん。 ここは英語イロハのイも知らない人たちが、わかりやすく楽しく学ぶためのブログよ。 イロハのロぐらい知ってるよ!っていう方は、更新されてあったら、自分に合うところまで飛ばしてもらって構わないわ。



m1メイシー学校で習ったけど、興味なくて忘れてしまった。とか。
     メイシー学生時代からも、ちんぷんかんぷんだった!とか。 
     メイシー:皆さんそれぞれ、英語との壁はあると思うわ。 でも、もうそうは言ってられないのよ! 2020年、何がある?
     メイシー:そう、オリンピックがあるわよね? オリンピックを機に、もっともっと海外からの観光客は増えるわよ! せっかく日本に興味を持ってくれた人たちに、お粗末なおもてなしをしては大きな経済発展のチャンスを逃すことになってしまうわ!



r1リチャード:そう、そして多くの日本人は勘違いしていることがあるんだ。 僕たちはアメリカ生まれだから英語を話せて当たり前なんだけど、日本に来る外国人は英語圏の人ばかりではないということ!
    リチャード:中国、韓国の人もいれば、フィリピン、ロシアの人もいるし、南米やヨーロッパの方から来る人だっている。 でも基本的に皆、日本に来ると英語を話すよね?
    リチャード:皆も、海外の人を見たら、どこから来たのかわからなくても、とりあえず英語を使ってみたりするよね?



r1リチャード:それだけ、英語はほとんどの国の人たちが話す言葉なんだ! もちろん海外の人たちだって英語を勉強しているんだよ。
    リチャード:ただ、日本人にとって海外の人は珍しい存在であるから、あまり必要性を感じなかったんだろうけど。 これからは違うよね?




m1メイシー:あ、でも皆、安心して! そんなペラペラになる必要はないの。
     メイシー大事なことは意思疎通ができるかどうか! 大体の海外の人は、ほとんどの日本人が英語をまともに話せないことを知っているわ。 少し悔しい気もするかもしれないけど、仕方ない現状ね。
     メイシー:だから、上達するまではそれを活かすの! 片言でも真剣に伝えようとすれば相手も真剣に聞いてくれるわ。











m1メイシー:英語を話せるようになる人には2パターンいるって知ってる?
     メイシー文法や単語がきちんと理解できるまで話さない人とりあえず知っている言葉で話してみる人。 この2パターンよ。
     メイシー前者は、話せるようになるのは遅いけど、話せるようになった時きれいな英語を話せるようになるわ。 後者きれいな英語を話すには時間がかかるけど、意思疎通できるようになるのはとても早い

     メイシー:私たちは皆に後者になってもらいたいの! 



m1メイシー:いろんな意見があるから、これがベストとは言えないけど、知ってる単語を並べるだけでもいいから積極的にコミュニケーションをとることで、発音や、ニュアンスがわかるし、何より忘れないようになるわ!




M&R1

さあ、早速次回からレッスン1! わかりやすく、楽しくLet's study English!!






 
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
著者自ら書いた絵で、楽しくわかりやすく英語を学んでいきましょう!
About me
Welcome to my Blog!
皆さんが楽しく英語を学べるように、わかりやすく、とっつきやすく
手書きの絵を載せていきます!
みんなで楽しく学んでいきましょう!
Let's enjoy study English!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。